診療案内|一宮市で歯科をお探しの方はみわデンタルクリニックまで

一般歯科

「歯が痛い」「食べるときに歯がしみる」「歯ぐきが腫れている」そんな状態がある場合は、放置せずにすぐに治療しましょう。
虫歯は放置しても、自然に治ることはありません。治療せずにいると虫歯はどんどん進行し、最終的には歯を抜いてしまわなければならなくなってしまいます。虫歯は悪化すればするほど治すまでに時間がかかり、治療のときの痛みや費用も増大してしまいます。「歯が痛いな」と思ったら、できるだけ早めに歯科医院を受診しましょう。
また、入れ歯についても、患者様個人に最適なかみ合わせのものをご用意していますので、お気軽にご相談ください。

小児歯科

「子供の歯はいずれ生え変わるから、虫歯になっても放っておいて大丈夫」と思い込んでいませんか?
乳歯が虫歯になってしまうと、あとに生えてくる永久歯も虫歯になりやすくなってしまったり、曲がった状態で生えてきてしまったりします。また、虫歯になることで、食べ物をよく噛むことができないため、顎の発達が不十分になるなどの影響があります。
小児歯科では、虫歯になってしまった乳歯の治療はもちろん、虫歯予防や歯磨き指導など、お子様の成長に合わせた様々なケアもおこなっております。お子様の個性に合わせて慎重に、やさしく治療を進めていきますので、歯科医院が苦手なお子様も安心してご来院ください。

矯正歯科

矯正歯科というと、口元の見た目を綺麗にするというイメージがありませんか? もちろん、美しい歯並びにすることも矯正歯科の大切な目的です。しかし、乱れた歯並びによる問題はそれだけではございません。ブラッシングが行き届かず虫歯になってしまったり、顎に負担がかかってしまったりするなど、悪い歯並びは全身の健康にも大きく影響します。
矯正治療は通常の虫歯治療と異なり、費用や時間がかかる点から、治療をためらわれている方も多いかと思います。当院では患者様に合わせた治療方法をご用意しておりますので、ご不明な点はお気軽にご相談ください。

インプラント

インプラントとは、失った歯を補う治療方法の一つです。歯がなくなったところに人工の歯根(インプラント)を埋め込み、その上に人工の歯をかぶせる治療法です。
顎の骨にしっかりと固定されるインプラント治療を受ければ、機能的にも見た目にも、自分の歯同然です。人前でも口元を気にせず、日常生活を楽しむことができます。

歯周病治療

「歯磨きをしたら血が出てしまう」「歯ぐきが腫れている」こんな症状がある方は要注意。既に歯周病になってしまっているかもしれません。
歯周病は虫歯と異なり、進行しても自覚症状がほとんどありません。歯周病を早く見つけるためには、 定期的に歯科医院で診てもらうことが大切です。ご自宅で行う歯磨きと、歯科での治療をしっかり行い、歯周病から歯を守りましょう。

予防歯科

いつまでも健康な自分の歯で過ごしたい。誰もがそう思っているはずです。そのためには虫歯が治ったら終わりではなく、その後も積極的に定期検診に通い、お口のメンテナンスをしていきましょう。歯磨きだけでは取り切れない汚れも、専門的なケアやクリーニングを行って落としていきます。
万が一定期検診で虫歯や歯周病が見つかっても、早期発見ができるので、痛くなってから通院するよりも治療期間が短く済み、治療費がかさんでしまう心配もなくなります。

みわデンタルクリニック

■一般歯科 ■小児歯科
■矯正歯科 ■インプラント
■歯周病治療 ■予防歯科

▲ 14:30~17:30
休診日/木曜・日曜・祝日

お待たせすることをできるだけ少なくするため、「予約制」とさせていただいております。お電話にて症状とご都合をお聞かせください。

■急患随時受付
■各種保険取り扱い
(保険以外の自由診療については、診療内容をしっかりご説明させていただきます)

【住所】